

もうすぐ1年

とても1年とは思えない濃さだった。

たくさんの出会いと、別れがあった。

あのまま、あきらめていたら、今の幸せは絶対になかった。

「一歩踏み出す勇気」

その一歩一歩が、ちゃんと前に進むことを経験したから、

これからも、もっと前に。いけると思う。



あの時、仕事を辞めて良かった。

自分の心をなくす前に、助けてくれたみんなの優しさのおかげだ。

今、とても幸せ。

再開☆

成長したなって、自分で思える時間をすごした。
ブログ、再開。

復活(*^^)v

退職した。
どんどん深みにはまってしまって、自分が無くなってしまっていた。
私に引継ぎをしてくれた事務員さん(Wさん)と、私の弱音を聞きながら、一緒に働いていたKさんは
長年のお友達だった。
身内のように仲がよいお二人に、とても支えていただいた。

3ヶ月という短い間だったけど、私にはとても長く感じた。
お二人がいなかったら、私は動けなくなるまで頑張ったと思う。
「自分が一番大事だよ。」
と、常に優しくしていただいた。
何かと問題のある会社だから、無理をする事はないと。

思い切って辞めたら、久し振りに自分に戻れた。
即、ハロワに行って面接に行った。

1社目で、採用が決まり、ただいま研修中。

お二人と出会えて、今でも仲良くして頂いて、幸せ。

なんだか最近ツイてます。
それは又、追々。

新しい環境に

少しは慣れてきたかな。

はじめの2週間は、どうやって辞めようかばかり考えていた。

1ヶ月経った時に事務員さんが辞めてしまって、事務は私だけになった。

仕事を覚えるのにも必死だけど、対人で相当悩んでる。

男性陣が、キツイです。

こんな人たち、今までに見たことがなかったです。

これからだって、いつ辞めてしまうか分からないけど、

どうすれば気にならないか少しずつ掴めてきた気もする。

この環境におかれた事は、私の行いが悪かったと言う事なんだろうか。

体も心も壊れないよう、明日からも頑張ろう。

準備

来週から、新しい職場で働く事になった♪
健康診断に行ったり、新しい口座を開設したり、なんと言っても書類がてんこ盛りで驚いた。。
保証人の印鑑証明もいるとか、初めて。
失業保険も、3日分残っているから明日ハロワにも行かなくては。
土曜日は、Yと一緒にバイト♪(旦那の職場で)
でも、子供が昨日ゲロゲロしてたから、ちょっと心配。

今度の職場は、制服がないらしい。
今まではピンクの白衣にナースシューズだったから、私服で仕事には憧れてた。
でも、ちょっとした作業があるから汚れても大丈夫な物の方がいいよと言われた。
綺麗な格好で仕事できるわけではないらしい。

ついに(^O^)/

12月1日、電話で「採用」の報告が来ました~♪(面接29日)

そして今日も、もう1社から「採用」の電話がありました!(面接26日)

1日の会社の方が本命だったから、今日の電話はちょっとビックリした。
ビックリして、その場でお断りする事が出来なかった。
でも、もう一度両社を比べても、やっぱり答えは変わらなかったから
明日、お断りの電話を入れよう。せっかく選んでいただいたのに、申し訳ないなぁ。

「採用」の電話は、本当に感動した。
世間体を考えると、以前の医療事務は聞こえは良かったと思う。
今回は、かなり地味かな(^_^)
でも、自分目線で生きよう。と思っての転職だったから、これでいい。

今度、会社(と言っても倉庫チック)に説明を聞きに行く。
いつから仕事になるのかなぁ。
楽しみ(*^_^*)

面接の前に!!

面接に向かう為に車に乗ろうと車のロックを解除した時、
「カチャ」の音がなんか小さいなと思ったら、エンジンがかからなかった(゜o゜)
何度キーをまわしても、変化なし。
時間は12時30分。Yが家にいる!(昼休み)
電話をかけると、旦那と走って来てくれた。(超近所なので)
「バッテリーよ。家のに乗っていけ。」
と、旦那に言われ、頭の中は「早くしないと遅れたら大変」「Yの車は普通車。一車線しかない町内の運転は怖い」
どうしよう~。って考えたけど、面接に遅れるのだけは嫌だ(>_<)
ありがたく車を借りて行った。
なんとか間に合って、無事に面接を受けた。
普段軽にしか乗らない私にシエンタくんを貸すのは勇気がいっただろうに
よく貸してくださいました。本当に感謝です。

面接の後は、妹っちとデート"^_^"
妹っちのママさんにお土産まで頂いてしまった。本当にありがたやありがたや(・へ・)
ママさんはお風邪でダウンとの事。早く良くなります様に!

さて、バッテリーどうしようか・・・
(前に交換が必要と言われたホイルは、タイヤ屋さんに見てもらったら
 修理できますと言われ、かなりの減額が出来た。今度もラッキー来い!)
プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
