fc2ブログ

再開☆

成長したなって、自分で思える時間をすごした。
ブログ、再開。
スポンサーサイト



ごめんなさい。お母さん、ばあちゃん。

ばあちゃんは、天国に行きました。
14日の早朝、母を連れて行こうと思っていた日の朝に、眠ったまま亡くなりました。
私が仕事を辞めて、いくらでも行く機会はあったのに
仕事を辞めて次が決まらないという負い目があって、行けなかった。
伯父さんやいとこは安定が大好きな人たちで、きっとバカにされる。
ばあちゃんには、心配させたくないと思っていたから。

そんな小さい自分が情けない。
母をばあちゃんに会わせてあげられなかったのは、私。
取り返しのつかない事をしてしまった。

若いって素晴らしい

私が高校の時にお世話になった保健の先生、以前事務を紹介してくれた先生なんだけど、
メールが来て
2年生の子が、医療事務のことを聞きたいそうで、話してあげてくれないかと言う事だった。
今日学園祭だから、どうですかって言われたから、
若いエキスでも頂戴しようかな~♪って行ってきた。

自分の高校の時の学園祭って、ほとんど覚えてないなぁ。
何してたんだろう。(もしかして抜け出してたか?)(^^ゞ

バザーのうどんとケーキ、コーヒーをいただきながらカウンセラーの先生
(保健の先生が別件で用事があってお誘いしていたみたい)と4人でおしゃべりした。
その後、先生同士はなにやら相談タイムのようで、私は彼女と学園祭巡りをした。
彼女は、なんと平成生まれ。干支は…同じだった(>_<)
おとなしくて、可愛い子だったけど、先生に聞くと
「しっかりした気の利く子よ。他にする事はないですかって聞きに来てくれるのは彼女だけよ。」
っておっしゃっていた。納得な感じがした"^_^"
まぁ、高校生が一回りも上の人と初対面なんて、大人しくなるよなぁ。
でも、会ってみようという前向きな感じ!大好き♪
肝心の医療事務について、満足していただけたかはちょっと自信がないんだけど、
他に機能訓練士とか視脳訓練士っていう道も提案してみたりした。
2年生だからこそ、迷ったり悩んだり、今のうちにたくさんして欲しい。
自分は、もっといろんな仕事があることを高校生の時に知っておきたかった。
だから、できれば今日の彼女にはもう一度ゆっくり会いたい。
私が知っていることが、彼女の役に立てたら嬉しいから。

今日は、「若いっていいね~。」と何度も思った。
それから、自分もまだまだいろんな事に挑戦しよう!とニンマリした。

あるものを数える

お風呂に入っていて、ふと思った。
季節柄?ちょっと寂しくなってきたな~^_^;
そんな時、決まってしてしまう事は、「ないもの数え」。
でも今日は、「あ、こりゃいかんな」とすぐに気付き、止めた。
同じ状況でも、不満を言わない人はいるだろうし、
そんな人が好きだ。
だから、あるものを数えてみた。
心も体もあったかくて、気持ち良かった。

友達、家族、健康、感動、経験、お金で買えないものを大切に、
幸せを数えて生活したい。

意識しないと出来ない未熟者。
もちろんお金も大切。。

掃除機が

壊れた。。。
Yのだけど。

と言う事で、4日は買い物に行った。
息子二人ももれなく付いてくるんだけど、大きくなったなぁと感じる事が多かった。
抱っこやおんぶもしなくていいし、ご飯も自分で食べるようになったし。
ただ、声がでかい。
お店で私の名前を連呼しないで下さい。返事しなかったら、
「ママ、パープル迷子!!」って騒いでるし(>_<)
人前で、私のロングカーデをめくって、次にワンピースをめくって、
「パープル!なんでズボンはいとるん?脱ぐの忘れたん?」
「パープルのチ○チ○ここ?」
と言っては、大事なところをバンバンたたくし。
まだ私、嫁入り前なの。優しくして~(T_T)おっぱいパンチも痛かったんよ。。

無事、掃除機も買ったし、他の買い物もしたし、焼肉も食べて大満足♪

Yの旦那は、1つ年上なんだけど、私の一番仲のいい男友達。(中学くらいから)
私にとって、一番仲のいい男友達と女友達?が結婚したから、子育ても
参加しまくりで、自分の子の様な気がするときもある。
Yが子連れで旅行に行ってる時に、旦那と呑んでたんだけど、一応メールで報告すると
「その調子で、明日もお願いね!」
って言われてしまうくらい、家族チックな関係。

そろそろ、この家族に私の新しい家族が参加するというシナリオを、
神様、プレゼントしては頂けないでしょうか。。。

コラージュ

仕事が決まったら、一人暮らしがしたいと思っていた。
コーチングのとき、rubyさんにコラージュを薦めて頂いたので作ってみた。
就活をしていると、一人暮らしが出来るようなお給料の所はなかなかないんだけど、
きっと見つかると信じて、頑張ろう~!


コラージュ



作ってみたら、シンプルだった。
ソファーが欲しいのは確かなんだけど、5個も欲しいわけではないです。。
(自分の写真は、レシートで隠してみた。お恥ずかしいノデ。)

切ったどー

ボブになりました。
家族には好評なので、とりあえず満足。
しかし、近所に住む幼馴染Yに会うのは緊張する。
彼女はいつでも直球。母になり、少しカーブも覚えたが、剛速球。
覚悟してないと、キャッチできない。
昨日、「ビデオ貸して~」て来たからそろそろ返しに来るやもしれぬ。
待っておるぞよ。さ~、いつでも来い!

ハロワにも寄った。1社応募する事にした。
もう、大得意になった履歴書でも書きますか~!(^^)!
プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク