

楽しくダイエット

氷結に「柚子」があったの、知らなかった\(◎o◎)/!大好き、柚子。
今、飲んでるけどもうちょっと酸味が強い方が好きかな~と思った。
欲しかったワインはなかったけど、柚子に出会えたからいいか~!

最近の体重は、52キロ。
少しは、成果が出た。
1ヶ月に、1キロ減が目標で、48キロまで頑張りたい。
ということは、あと4キロ、あと4ヶ月。
見た目は変わったかな?冬に58キロあったんだから、少しは変わったはず…
体重より、見た目の変化を狙っているけど、サイズはあまり変わらない。
下半身しか測ってないけど、又、上半身が痩せちゃったのか?(T_T)

無理はせず、楽しみながら出来る事だけをやっていく様にしてるから、
この調子で、いけばいいかな。

ココロダイエット~美しく痩せる方法は心から~

デブの歴史

ダイエットせんといけんなぁ。。と思い始めたのは中学生の頃。
体重も身長も母を超えていた。

小5で、成長期を向かえ小学校卒業時に、身長158cm。体重は55kgぐらい。
自分でも、全身にお肉がついて大きくなっていってるのが分かった。

中学のときは、○中タイムっていうマラソンの時間があったんだけど、
「○○姉~。もっと早く走れ~。お尻のお肉をとれ~!」
と、体育の先生に追い掛け回されていた。身長162cm。体重58kg。
52kgまで落とせた時がある事を覚えている。

高校で、ちょっとお街に通った。食欲を止めなかった自分が悪いのだが、
放課後の甘味処めぐりで、見る見る体重が増えた
70kgを超えた。
スカートのファスナーが全部上がらなかったが、ブレザーだったから上着で隠せた
この時が、最大だった。
高2の9月、彼氏ができた。
肌を見せ合う恋愛の始まり
食べる事を抑え始め、50キロ前半まで戻った。特に運動をしたわけではない。

その後、その彼と別れ激痩せ。全然食べれなくなったから、当然か・・・。
この後の標準は55kgくらい。
私は、彼氏ができると少し痩せ、別れると激痩せする女だという事が、この後分かった。
それを何度か繰り返し、ここ何年かは51,2kg。
一昨年、父が癌かもしれないと言われて、入院した時、5日くらいで46kgまで落ちた。
検査の結果、癌ではなかったので、私の体重も戻った(^^ゞ

去年の秋から、生活は何も変わらないのに体重が
58kgを記録。今は、55kg。

高校の時の最大時を思い出し、震えた

一貫して言えるのは、痩せた時でも引き締まった事はない。
今もそうなんだけど、下半身が異常に太い。
特に、足首。サリーちゃんみたい。
だから、スカートをはいてもパンツも絶対はく。

せめて足首だけでも細かったら、自信がもてるのではないか
そして、出会ったこの本。

韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ


「モムチャンになりたいのよ。」管理人の、にゃおさん。尊敬~
今回の目標は、サイズよりも、見た目
期限を決めずに、気楽に、引き締まって体力upする事を目指します
太っていると、心も元気をなくしていく。ダヨンさんの気持ち、分かる~って思った(T_T)

初日

なんだかんだしてたけど、ダイエット開始。
本を読んで、こんな事できるか!って思ったけど、
「一生輝くための9週間」
って言葉を見ると、今やらずしていつやる・・・と思ってしまう。

まずは、サイズ測定。
恐ろしくて直視できない(T_T)
1日目のメニューを一応やった。

踏み台昇降(ウォーキングの代わり)=20分
ストレッチ=5分
バスト
上腹部
下腹部
ヒップアップ
背中       各1セット
ストレッチ=5分

踏み台昇降を始めて、2分で汗。早っ!
10分後には、思考停止。
なんとかやったけど、バストの腕立て伏せみたいなエクササイズは
できません(>_<)
腕立て伏せができないのは昔から。
まっ、気楽にやっていこうと思う。
すでに体が痛いという事は、明日はもっと痛い
筋肉痛を喜んで乗り越えろ、的な事を書いていたから、
休む理由にはならない。
まぁ、気楽に・・・

話は変わって、今日は、車検を受けるために愛車を出してきた。
9年連れ添ってるから、少しだけど離れるのは寂しいなー(*_*)
よく見てもらって、まだまだ一緒にいようね
プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
