

呑んだ~

昨日は久し振りに友達と呑んだ(^_^)

家の仕事を手伝って、21時過ぎに家に帰ったら
友達から電話があって
「来い」
と言われた。何で命令なんと言いつつも行ってみると
男二人が出来上がっていた(T_T)

色々あって、寂しいらしい。
理由は、まだ言わないらしいから、はっきりしないけど、
長い付き合いだから大体分かる。

呑みたい日もあるよね~(゜.゜)
ってことで、付き合った。

結局、バカ話して、大笑いして、騒ぎまくった
ちょっとは寂しさ減ったかなぁ

ダイエットに疲れたら

痩せようと思って頑張っているのに、体の変化がない時はやっぱり少し辛くなってくる
そこを乗り越えないといけないのは分かっていても、
「どこを痩せたいの?そんなに辛い事せんでもいい!」
なんて言われると、そうかもって、甘い誘惑に負けてしまう。
でも、又「痩せたい」波は襲ってくる。

ココロダイエット ~美しく痩せる方法は心から~

最近、このblogを知って癒されています
食事や運動はもちろん大事だけど、心のサポートも大事だと身に沁みて感じる

心理学も勉強されている方なので、ダイエットに限らず面白いと思いました(^_^)

アロマ

精油100%は見つけられなかったから

AROMA ESSENCE


左:ジャスミン&イランイラン
右:ローズ&バニラ

ローズは好きだからついでに買った
&って?と思ったけど、単品の香りがなかったんだな~
田舎はこんなものです

友達の結婚式で貰った芳香器(7年前)を出して
早速、ジャスミン&イランイランを…

う~ん…体にいいなら続けるけど、
「お父さんの整髪料」ちっく

他でも探してみよう

女性ホルモンと香り

日曜日の「発掘あるある大辞典」をビデオで観た
テーマは、『女性ホルモン』
この言葉を聞くと、観ない訳にはいきません(^_^)

高校2年の時に、右胸にしこりができて、時々疼くようになった。
彼氏に相談したら、「病院行け~病院行け~!」と呪文のように言われ、
恐る恐る受診(>_<)一通り検査をして、手術する事になった。
初手術しかも貴重な胸。
痛いのは始めの麻酔だけかと思いきや、奥の方までそのしこりちゃんはあったらしく、
痛がる度に麻酔を追加しながらの摘出になった。
しこりちゃんは、幸い良性で、繊維線種だと説明された。
それは何?と思って調べたら、ホルモンバランスの崩れも一因の様だった。

それもあるし、ホルモンバランスなんて見えないから余計に気になってしまう。
片方にできたら、もう片方にできる確立も高いと書いていた通り、左にもできた。
(こっちは検査して、取らずに様子を見ることになった。)

で、今回の放送では、「香り」が良いとの事。(他にも食材あったけど)
この分野が得意でないので、これから情報収集しようと思う。
「ゼラニウム」「イランイラン」「クラリセージ」
の名前が出ていたから、そこら辺で検索したらいいかな

これで、生理前のつらさも減ったら嬉しいなぁ~


愛されてお金持ちになる魔法の言葉

エクセルの勉強とダイエット。
マイペースにノロノロ進行中
ダイエットblog見てると、私より細い人が私より頑張ってて
やべ~

で、現実逃避の読書


愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる 愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる
佐藤 富雄 (2004/05)
全日出版

この商品の詳細を見る


いつ買ったのか忘れたけど、テンションが上がったのは覚えてたから

はい、思うツボ
感想は…止まってる暇はないって感じで
今回、一番引っかかったのは
「脳の自律神経系は現実と想像の区別をしない…
 そしてまた時や人称の区別をしません」
って所。いろんな方が言われている、人生は思い描いた通りになる。
に通じるんだと思うけど、医学博士がこう表現すると
また重みが違うな~って思いつつ、脳を「快」にしとかんと~
と思った。「時や人称の区別を…」は忘れてたから、ちょっと気を付けてみよう

友達には話せないネタ(^^ゞ

気が付けば久し振りの更新になってしまった。
6月に入って、仕事が忙しくて
私じゃなくて、父と弟の…だけど。
朝は3時出航だから、私は2時からお弁当を作る。
自分のお弁当も作ってなかったのに、私エライ

母のパートもボチボチ入ってきた。
10月~4月と、5月末~9月で2種類なんだけど
今は、近所の海水浴場にあるログハウスとかキャンプ場の掃除、民宿の食事の補助。
海開きもしたし、夏休みになれば毎日仕事になる。
母は、この仕事(去年から)プラス家事プラス父の仕事。

冬だけ家事をしていた私は、去年から年中家事プラス仕事になった。
みんな働いてるからしょうがないけど、こんなにも朝から晩まで働かないといけないのは
父のせいだと思っていた。
父さえサラリーマンなら、みんなこんな苦労はしなかった。
借金(仕事の為の)もせずに暮らせただろう。
何年か前から、景気が悪くなって返済が困難になり、私の貯金と給料はそれに充てていた。
見てみぬ振りはできるはずなかったから。
そんな生活は、とても長く感じた。

永遠に続く気さえして、私は精神的に余裕がなかった気がする。
彼氏ができても結婚はまだ先がいいと何度も言った。
返済が落ち着くまでは、家を出る事はできないと思っていた。
夢を持つとつらいから、どんどん捨てて、持たないと決めていた。
セクハラされても仕事も辞められなかった。

全部、父のせいだと思いたかった。
でも、分かってはいた。誰よりも父が一番頑張っている事。
父が仕事以外でお金を使う事は一切ない事。
60歳を過ぎて、2~4時間の睡眠が普通じゃない事。
勤めに出るより今の方が収入は多い事。

分かっているのに、私はこんな仕事辞めて勤めてほしいと言っていた。
いまさら辞めても現状は変わらないのに、何かに当たりたかったんだと思う。

今年、その借金が続々と終わっていく。(どんだけあったんじゃい)
去年まで月平均30万は返済していたから、来年になるとそれはすべて手元に残る。
本当なら、それまでは仕事も続けようかと思っていたけど、
もうここまでこれたんだし、自分が壊れてしまいそうだったから。

仕事、辞めてよかったと思う事がたくさんある。

家族を仕事に送り出し、家事をし、仕事の手伝いをしていると
どれだけみんなが頑張っているか、痛いほど分かった。
父を恨んだり、自分の力のなさを恨んだり、人並みの生活がしたいと愚痴ったりしていたけど
今は、感謝できる。
「今までどれだけ助けてもらったか分からんのやけん、
 したい仕事が見つかるまで、ゆっくりしたらいい。」
と言って、まだ必死で頑張る家族を見てると、私は甘ったれだなと涙が出てくる。

とにかく、今はすべての事に感謝できて、自分の事を考える余裕もできた。
「許す」という感情が、こんなにも気持ちいいとは思ってもいなかった。
三十路前にこんな時間をもてた事を、大切にしたい

幸せのスパイラルへの道は、心から始まるのかも。。

おつかいの副産物

昨日は父のおつかいに行ってきた。
船の機械の部品を買いに。
その会社の店舗が移動したと聞いているけど、大体の場所しか分からないとの事。
でも、母校(高校)がある市内だから、大丈夫~。
と言ったものの、その場所は元彼の家の方向だった。

もう、一生通ることはないと思っていた道。
目をつぶってても運転できる?と思ったほど通った道。
何年も経っているのに、抵抗があった。
いろんな事を思い出して、落ち込むだろうなと、なんとなく思ってたから。

忘れるのに1番時間のかかった人だった。

そして、いざ行ってみると、
何もかも懐かしくて、すごく新鮮だった。
ここで待ち合わせしてたなとか、別れ話もしたなとか(*^_^*)
苦しいとか、悲しいとか、微塵も沸いてこなかった。
思いっきり好きだった事が嬉しかった。

いつまでも結婚もせずにいる自分が恥ずかしいとか思ってたけど
そんな事、どうでもよくなった。

過去や未来に囚われず、今を大切にしよう

予想外に心が軽くなり、幸せを感じた一時となった(^^ゞ チャンチャン

父上、Niceおつかい

美は1日にしてならず

シェイプアップのモチベーション対策に作ったもの
これ

モチベーションup


左の方は、結婚願望かなぁ
ハズカシイー。
エクササイズをしながら、これを見てると頑張れる

あと、一目惚れの靴
やっぱり好き

BRAND NEW DAY


ダイエットも勉強も地味な作業の連続だけど、
輝いている人になりたいから、楽しんで目標まで歩いていきたい(^_^)
プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
