

面接の前に!!

面接に向かう為に車に乗ろうと車のロックを解除した時、
「カチャ」の音がなんか小さいなと思ったら、エンジンがかからなかった(゜o゜)
何度キーをまわしても、変化なし。
時間は12時30分。Yが家にいる!(昼休み)
電話をかけると、旦那と走って来てくれた。(超近所なので)
「バッテリーよ。家のに乗っていけ。」
と、旦那に言われ、頭の中は「早くしないと遅れたら大変」「Yの車は普通車。一車線しかない町内の運転は怖い」
どうしよう~。って考えたけど、面接に遅れるのだけは嫌だ(>_<)
ありがたく車を借りて行った。
なんとか間に合って、無事に面接を受けた。
普段軽にしか乗らない私にシエンタくんを貸すのは勇気がいっただろうに
よく貸してくださいました。本当に感謝です。

面接の後は、妹っちとデート"^_^"
妹っちのママさんにお土産まで頂いてしまった。本当にありがたやありがたや(・へ・)
ママさんはお風邪でダウンとの事。早く良くなります様に!

さて、バッテリーどうしようか・・・
(前に交換が必要と言われたホイルは、タイヤ屋さんに見てもらったら
 修理できますと言われ、かなりの減額が出来た。今度もラッキー来い!)

仕事したい

13日の面接の結果は、「不合格」だった。
「不合格」ってどうなの?と思ったが、まぁいい。

20日にも面接に行った。
求人票には「販売」になっていたのに、行ってみると「営業」なんです
と言われ、私も自信がないし、所長さんも女性は3ヶ月続いた人が最長だから
と、不成立になった。眼鏡屋さんだから店内販売なら申し分ないんだけど
との事。前の職場の院長ともお知り合いのようで、
「知り合いが事務員を探していたから、聞いてみて連絡しますね」
とおっしゃって頂いたが、連絡はない。

明日も面接に行く。これまた凄い倍率との事。
ちょうど10社目かぁ。
来週も、1社面接に行く事にしている。

10年働いて、それなりに出来た自信は、もうとっくになくなった。
ちょっと天狗になっていたのかな。

もう、鼻も低くなったから、仕事がしたいです。

ごめんなさい。お母さん、ばあちゃん。

ばあちゃんは、天国に行きました。
14日の早朝、母を連れて行こうと思っていた日の朝に、眠ったまま亡くなりました。
私が仕事を辞めて、いくらでも行く機会はあったのに
仕事を辞めて次が決まらないという負い目があって、行けなかった。
伯父さんやいとこは安定が大好きな人たちで、きっとバカにされる。
ばあちゃんには、心配させたくないと思っていたから。

そんな小さい自分が情けない。
母をばあちゃんに会わせてあげられなかったのは、私。
取り返しのつかない事をしてしまった。

面接

先月、応募した事務。後日会社説明会に行ったら、なんと!そこの責任者になるとの事だった。
こりゃ落ちるなと思っていたけど、今日面接になったから、行って来た。

看護専門学校のときの面接が、あまりにも凄かったから、お蔭様でもう私無敵かも。
今日の面接は、さほど緊張もせずに出来たと思う。
人事の方も、にこやかに進めてくれて有難かった。
責任者だから、もっと経験のある人が選ばれるだろうという思いが
リラックスできた要因かもしれない。

本気で受かるはずないと思っていたから
合否の連絡はいつ頃になるのか聞くのをすっかり忘れていた。
他にも応募したいところが見つかったんだけど、どうしようかな。。


今日、祖母の具合が良くないから会いに来いと連絡があった。
明日、飛んで行こう。。。

若いって素晴らしい

私が高校の時にお世話になった保健の先生、以前事務を紹介してくれた先生なんだけど、
メールが来て
2年生の子が、医療事務のことを聞きたいそうで、話してあげてくれないかと言う事だった。
今日学園祭だから、どうですかって言われたから、
若いエキスでも頂戴しようかな~♪って行ってきた。

自分の高校の時の学園祭って、ほとんど覚えてないなぁ。
何してたんだろう。(もしかして抜け出してたか?)(^^ゞ

バザーのうどんとケーキ、コーヒーをいただきながらカウンセラーの先生
(保健の先生が別件で用事があってお誘いしていたみたい)と4人でおしゃべりした。
その後、先生同士はなにやら相談タイムのようで、私は彼女と学園祭巡りをした。
彼女は、なんと平成生まれ。干支は…同じだった(>_<)
おとなしくて、可愛い子だったけど、先生に聞くと
「しっかりした気の利く子よ。他にする事はないですかって聞きに来てくれるのは彼女だけよ。」
っておっしゃっていた。納得な感じがした"^_^"
まぁ、高校生が一回りも上の人と初対面なんて、大人しくなるよなぁ。
でも、会ってみようという前向きな感じ!大好き♪
肝心の医療事務について、満足していただけたかはちょっと自信がないんだけど、
他に機能訓練士とか視脳訓練士っていう道も提案してみたりした。
2年生だからこそ、迷ったり悩んだり、今のうちにたくさんして欲しい。
自分は、もっといろんな仕事があることを高校生の時に知っておきたかった。
だから、できれば今日の彼女にはもう一度ゆっくり会いたい。
私が知っていることが、彼女の役に立てたら嬉しいから。

今日は、「若いっていいね~。」と何度も思った。
それから、自分もまだまだいろんな事に挑戦しよう!とニンマリした。

あるものを数える

お風呂に入っていて、ふと思った。
季節柄?ちょっと寂しくなってきたな~^_^;
そんな時、決まってしてしまう事は、「ないもの数え」。
でも今日は、「あ、こりゃいかんな」とすぐに気付き、止めた。
同じ状況でも、不満を言わない人はいるだろうし、
そんな人が好きだ。
だから、あるものを数えてみた。
心も体もあったかくて、気持ち良かった。

友達、家族、健康、感動、経験、お金で買えないものを大切に、
幸せを数えて生活したい。

意識しないと出来ない未熟者。
もちろんお金も大切。。

掃除機が

壊れた。。。
Yのだけど。

と言う事で、4日は買い物に行った。
息子二人ももれなく付いてくるんだけど、大きくなったなぁと感じる事が多かった。
抱っこやおんぶもしなくていいし、ご飯も自分で食べるようになったし。
ただ、声がでかい。
お店で私の名前を連呼しないで下さい。返事しなかったら、
「ママ、パープル迷子!!」って騒いでるし(>_<)
人前で、私のロングカーデをめくって、次にワンピースをめくって、
「パープル!なんでズボンはいとるん?脱ぐの忘れたん?」
「パープルのチ○チ○ここ?」
と言っては、大事なところをバンバンたたくし。
まだ私、嫁入り前なの。優しくして~(T_T)おっぱいパンチも痛かったんよ。。

無事、掃除機も買ったし、他の買い物もしたし、焼肉も食べて大満足♪

Yの旦那は、1つ年上なんだけど、私の一番仲のいい男友達。(中学くらいから)
私にとって、一番仲のいい男友達と女友達?が結婚したから、子育ても
参加しまくりで、自分の子の様な気がするときもある。
Yが子連れで旅行に行ってる時に、旦那と呑んでたんだけど、一応メールで報告すると
「その調子で、明日もお願いね!」
って言われてしまうくらい、家族チックな関係。

そろそろ、この家族に私の新しい家族が参加するというシナリオを、
神様、プレゼントしては頂けないでしょうか。。。

最近のあれこれ

地方祭があったり、会社説明会があったり、掃除に燃えたり…な日々だった。

Yの家で旦那の神輿仲間が集まると言うので、料理・掃除のお手伝いに行って、
いろんな人間模様を見てきた。
私、二日間で気付いちゃった(+_+)
この中に、不倫中のカップルがいるな!!って。。
Yに確認したら、ビンゴ。あの間にどうして分かったの?って。
勘です。まだ、女としての勘は働くようです。

掃除に燃えたのは、本を買ったから。
楽天で、ポイントが貯まっていたので購入。









昨日、ミーハーな追っかけをしてて(^^ゞ
その時に、近所の海を撮ってみた。
少し、天使の梯子が見えるんだけど、もっと上手に撮れるようになりたい。

天使の梯子

プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
