スポンサーサイト


仕事ゴトゴト

ハローワークの認定日だった。
前のような講習じゃなくて、出席確認みたいな感じで
ハンコを押してもらえば
仕事はしていなかったかの確認をされた。

1月に辞めますと言ってから、辞めるまでに2社に求人票を送った。
書類選考で落ちたんだけど、1~3月の方が好条件の求人が多かった。
1社は(国○交○省)、臨時だったから落ちてよかったのかも。
20代のうちにと思って辞めたんだから、
受かってたら次の仕事探すときには、三十路になってるもんなぁ。
じゃ、何で送ったかというと以前友達が勤めてて、
「ラクで楽しいよ!絶対、結婚相手も見つかるよ!
 臨時の子は職員さんとみんな結婚したもん。公務員いいことない?」
の熱い訴えに、うかつにもコロッとその気になった。
今まで、いっぱい仕事頑張ったから、ラクな仕事もいいな。
ご褒美よな~
と、すっかりその気だったのだが。。
もう1社は、地元ではこれ以上ないんじゃないかというボだった。
2社とも、土日祝休み。夢のようだよ。

焦る気持ちもあるけど、その都度ドードーと自分に言い聞かせ、
運命の仕事を探す!
やはり、ボは欲しいし、明るい職場がいい
結婚する気配もないから、次も長く勤めたい!
イメトレで、一番望む仕事に就けるよう、日々妄想中。

やめる前に看護師さんに薦められた
あいのりって手もあるかなぁ。いや、ないない(>_<)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
