スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性ホルモンと香り

日曜日の「発掘あるある大辞典」をビデオで観た
テーマは、『女性ホルモン』
この言葉を聞くと、観ない訳にはいきません(^_^)

高校2年の時に、右胸にしこりができて、時々疼くようになった。
彼氏に相談したら、「病院行け~病院行け~!」と呪文のように言われ、
恐る恐る受診(>_<)一通り検査をして、手術する事になった。
初手術しかも貴重な胸。
痛いのは始めの麻酔だけかと思いきや、奥の方までそのしこりちゃんはあったらしく、
痛がる度に麻酔を追加しながらの摘出になった。
しこりちゃんは、幸い良性で、繊維線種だと説明された。
それは何?と思って調べたら、ホルモンバランスの崩れも一因の様だった。

それもあるし、ホルモンバランスなんて見えないから余計に気になってしまう。
片方にできたら、もう片方にできる確立も高いと書いていた通り、左にもできた。
(こっちは検査して、取らずに様子を見ることになった。)

で、今回の放送では、「香り」が良いとの事。(他にも食材あったけど)
この分野が得意でないので、これから情報収集しようと思う。
「ゼラニウム」「イランイラン」「クラリセージ」
の名前が出ていたから、そこら辺で検索したらいいかな

これで、生理前のつらさも減ったら嬉しいなぁ~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。