スポンサーサイト


先週の出来事

毎日がちょっと特別だった。
まず、月曜日。先生から面接においでと言われ、月曜日に空いているお店にあわてて
ヘアカラーとカットに行った。
火曜日、10年振りの面接。2,3日後に返事をしますが、8/1からの勤務ですと言われる。それまでに、健康診断とかあるらしい。
水曜日、友達とランチ。詳細は後日。
木曜日、ランチに誘われる。面接を受けたのは、臨時の方がお子さんの都合で辞めるから、というものだったが、
その方から誘われ、「辞めるのを止めたのよ。」と告げられた。
よって、再就職ならず。
金曜日、TUBEのコンサート
土曜日、コンサートで踊りまくった為か、2キロダウン。

無職になってから、こんなに人に会い続けた週はないと思う(^^ゞ

途中になっていた面接のオチがこんなので、なんだかなぁだけど、
辞める予定だった方は、笑顔のとても素敵な人で、初めから優しく話しかけてくださり、
面接の後も、仕事のことを色々教えてくれた。
その時に、実は辞める事をちょっと迷い始めた~みたいな事を言われていた。
私が面接に行っているのに、事務長さんはその方に
「本当にいいんか」
と、引き止めるようなことを言っていた。(私の前でそんな~)
と思ったが、その後も、必死の引止めを受けたとのこと。
ランチに誘われた時は、ピンときていた。
みんなに好かれているんだなというのは伝わってたから、私は面接の帰りに
「私はまだ失業保険も貰ってないし、気にせずに残ろうと思ったら残って下さいね。」
と伝えていた。その言葉も大きかったとの事。
子供さんの事も、ランチをしながら聞かせてもらったけど、どうしても
仕事を辞めなければいけないという感じのものじゃなかったし。

私が一番思った事は、今の職場に辞めたい理由がないのは幸せな事。
迷いがあるならもったいないと思った。

でも、月曜日に会って水曜日までメールしていた友達に結果を伝えると、
彼女らしく、激怒していた(>_<)
「そんな人をいい人だなんて思っちゃダメ!」
らしい。私の仕事の事を一番心配してくれている子だから、有難く怒られておいた。

これからどうなるか、まだ分からないけど、どーにかなるさ(^o^)丿
と思わなければ、病んでしまうだろう。

TUBEのコンサートで全細胞癒されたから、大丈夫
3曲目が終わるまで涙が止まらなくて、ちょっと恥ずかしかったけど
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

優しくお子さんと

優しくお子さんとか広い
ヘアカラーやいいん詳細とかいいんランチなど言われていた
みぃが、くだなどを
仕事しなかった。
プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
