スポンサーサイト


流れにまかせる

25日にハロワに行った時に、気になる求人がいくつかあったんだけど、
土・日の間考えて、もう一つ応募する事にして、書類を送った。
問題なのは、臨時だという事。
仕事の内容的には、不満なし。
更新の可能性あり。にはなっていたけど、それもいつまでか分からない事だし。。
なんて、考えていた。

職員の方にも言われたが、「他にいいのが出たら、そこはお断りすればいいよ。」
この発想が、私にないんだな。
断れば、その会社はまた面接しなければいけないだろうから迷惑をかけてしまう。
応募するからには、半端な気持ちじゃ出来ない。
でも、これって結構疲れる。

だから、ちょっとアドバイスされた事に乗ってみよう。
臨時だと、又、就活しなくてはいけないけど、
やってみたい仕事なら、短期間でも自分のためになるだろうし、
年齢は増えるけど、次の仕事にも活かせるかもしれない。

先のことや、いろんな事、やっぱり私は考えすぎなのかな。
一番長い付き合いの友達は、見事に間逆で、ホレボレする。

彼女の決断と行動は、小さい事から大きい事まで、すべて早い。
きっと、基準が違うからだと思う。
「正しいかじゃなくて、楽しいか」なんだろうな。

彼女に相談する時は、自然と最後の一押しが欲しい時。
決まって彼女のアドバイスは、「その方が楽だな」とか「その方が楽しいな」
って思える事。
「あんまり後先考えてないけん、よく考えてから言ってくれる方がいいんよ。
失敗の可能性も、大有りやけんな。」
と言うが、大変助かっている。
失敗もチャンスにしてしまう程、彼女はいつも幸せそうだし、運もいい。

過ぎてしまえば、苦しいくらい悩んだ事も、笑い話になる。
どれだけ考えても、どうにかなるし。
自分の未来を、もっと信じて、ラク~に流れにのっていきたい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

気持ちや、

気持ちや、

職員を求人したいかも。
プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
