スポンサーサイト


お見合い?

夕方、電話で「お見合いしろ!」と言われた。
なぜ、命令形なんだよ(-_-;)

70代の近所のおじさん(お爺さん?)からで、突然、
「今、付きおーとる人はおるんか?」
おらんよ!と素直に答えたのがこの悲劇の始まり、
「嫁に行かないけんとは思うとるんやろ。お見合いの話があるんよ。」
誰を薦めたいのかと思いきや、息子の嫁の兄弟らしい。
次男だから、どこに家を建ててもいいし、こういう話は、早く会った方がいいから
来週の土曜日に、お前の両親と、相手の両親と、おじさんとで、息子の家で会おう!との事。
そんな突然すぎるよ。と思い、考えとくとか、お見合いはちょっと~。とか
言ってみたけど、会ってみんと分からん事やけんとりあえず会ってみろ!
と言って効かない。縁とは~なんて語りだすし・・・

一先ず電話を切って、両親は居なかったから、弟に言ってみると、
「俺、その人見たことあるよ。」(゜o゜)
弟のデータによると、背はかなり低く、いかにも漁師って顔?で、歳は40前後っぽい。
こっちに遊びに来てる時に、偶然会ったらしい。
私としては、おじさんの言い方が強引過ぎて、相手がどうのこうの言う以前の問題だった。

両親が帰ってきて、伝えると、そのおじさんと親戚になるなんてありえないらしい。
父とおじさんは同業なんだけど、何度理不尽な事を言われたか!と。
ちゃんと断ればよかったのに。と言われたが、その事は後で理解してもらえた。

そして、おじさんから2度目の電話が。
母の口調から、どんどん怒りを感じた。
やんわりお断りをしていたのだが、逆に説教をされたらしい。
実際、私には言わないが「娘は近くにおいときたいしな~。」と言っていたのだが、
「もう30なのに、いつまで家においておくつもりなんぞ。」
「そしたら、まだそこら辺においとくか?」
と言われ、腹が立ったからとりあえず、旦那に相談すると言って、電話を切ったらしい。
あれは、話にならん。と、母も言っていた。
断っている事に気付いてください。お願いです。

そんなに大勢で会って、嫌なら断ればいいと言われても、プレッシャーかけすぎじゃない?
私には荷が重すぎ。
今回の話は、おじさんがNGだよ。

でも、揉め事は嫌だから、会ってもいいよ。ただし、二人で。と母に言うと
「会うことないわい。人の娘をバカにして!」
と、昨日の私バリに興奮しておりました。

結婚して、幸せな家庭を…
見せてあげたいのは、ヤマヤマです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
