スポンサーサイト


また不採用

昨日、看護専門学校から封筒が届き、持った感じで不採用が分かりました。
慣れたものです。
ポイントは、履歴書が入っているか。
明らかに入っていたので、緊張もなく開封。
「良かった」と思ったのは事実なのですが、もちろん始めはそこに勤めたくて応募しました。
臨時なのと、面接で元の職場のような雰囲気を感じたから、不採用を願ったわけですが、
これで、不採用6社目です。
私を雇ってくれる会社は、この先現れるのだろうか。。

履歴書は、本当のことを書くしかないから、このままいくしかないし、
顔が悪くても、整形するつもりはない。
先日応募したところは、経験のない職種。今度も??

元職場に復帰するのが、最善の道なのか?
なんて事が頭をよぎった。
が、それだけは一番したくない。
退職理由は、いろんな事の積み重ね。10年間何千回辞めようと思ったか。
それでも、乗り越えられる事も学んだ。
年齢的なことや、このまま挑戦せずに過ごしたら絶対に後悔すると思っていた事、
最後の一押しになったのは、同期の子が泣きながら話した出来事。


「院長が、チークダンスの時、私の下着の中に手を入れてきて、お尻を触られた。」
それまでにも、飲む席で院長が受付の子達の胸やお尻を触るという事はあった。
チークダンスも、腕を摑まれ無理やり体を密着させられる。
でも、そこまで…じかに触る事は聞いた事がなかった。
腹が立って涙が出た。
その子と話して、みんなで辞めようという事になっていたが、みんなで一度に辞めるのは
ムリだろうから、事務長に事実を話して、問題にするつもりはないから順番に3人を辞めさせてもらう様にしよう
となった。私が代表して話すけど、一人ずつ話すことになると思うよと言うと、
本人である同期の子は、「やっぱり辞めない。」と言った。
正直、ショックだった。
彼女は、そんな事が院長にばれたら院長のプライドが傷つくだろうし、
親にも事務長にも知られたくないと。
それから、私の中でいろんな葛藤があった。
相談も兼ね食事をしようと姉さんを誘い、妹っちと3人で会った時、ビックリされた。
「2人共、予想以上に暗いよ。」
事務長がどんな人かも、嫌と言うほど知っているから、相談しても院長をかばうことは明白だった。
私が黙って辞めても、この事は何も解決しない。
そんなことは分かっているけど、同期にも院長にも嫌気がさした。

妹っちと二人、時間差で取って付けた退職理由を言い、今に至る。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

教えていただいた夢占いのサイト、行ってきましたよ~!なかなかおもしろかったです!けっこういろんな夢をみるので、活用させていただきますね~i-179

私も退職理由はいろんなことが積み重なった結果ですね~だからパープル☆さんの気持ちなんとなくわかります。
前の職場は人間関係はよかったほうですし、給料も満足してたんですが、トップの考え方ややり方に納得できなかったし、仕事そのものが精神的に苦痛になってしまって退職したんですが、やっぱりなかなか仕事が決まらないと前の職場の方が・・・って思ってしまいますよね・・・まだ1つしか受けてない私でさえやめなければよかったのかな~って思ってしまうので。
でも、負けずにがんばりましょうね!

めぐさん、ありがとうございます!
ちょっと色々考えて、地底人の様な生活をしてました。
底まで落ちないと浮かべない人間なんで・・・(^^ゞ
明日にでも、元職場に断りの連絡を入れようと思います。
もう、動き出したんだから前にいくしかないですよね!
懲りずに又頑張ります(*^^)v
コメントもらってて嬉しかったです!

プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
