スポンサーサイト


若いって素晴らしい

私が高校の時にお世話になった保健の先生、以前事務を紹介してくれた先生なんだけど、
メールが来て
2年生の子が、医療事務のことを聞きたいそうで、話してあげてくれないかと言う事だった。
今日学園祭だから、どうですかって言われたから、
若いエキスでも頂戴しようかな~♪って行ってきた。

自分の高校の時の学園祭って、ほとんど覚えてないなぁ。
何してたんだろう。(もしかして抜け出してたか?)(^^ゞ

バザーのうどんとケーキ、コーヒーをいただきながらカウンセラーの先生
(保健の先生が別件で用事があってお誘いしていたみたい)と4人でおしゃべりした。
その後、先生同士はなにやら相談タイムのようで、私は彼女と学園祭巡りをした。
彼女は、なんと平成生まれ。干支は…同じだった(>_<)
おとなしくて、可愛い子だったけど、先生に聞くと
「しっかりした気の利く子よ。他にする事はないですかって聞きに来てくれるのは彼女だけよ。」
っておっしゃっていた。納得な感じがした"^_^"
まぁ、高校生が一回りも上の人と初対面なんて、大人しくなるよなぁ。
でも、会ってみようという前向きな感じ!大好き♪
肝心の医療事務について、満足していただけたかはちょっと自信がないんだけど、
他に機能訓練士とか視脳訓練士っていう道も提案してみたりした。
2年生だからこそ、迷ったり悩んだり、今のうちにたくさんして欲しい。
自分は、もっといろんな仕事があることを高校生の時に知っておきたかった。
だから、できれば今日の彼女にはもう一度ゆっくり会いたい。
私が知っていることが、彼女の役に立てたら嬉しいから。

今日は、「若いっていいね~。」と何度も思った。
それから、自分もまだまだいろんな事に挑戦しよう!とニンマリした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

パープル☆さん、ご無沙汰してます!

学園祭・・・。なんてなつかしい響き!
特別学園祭に思い入れなかったんで、あたしもイマイチ思い出せませんi-229
平成生まれと聞くだけで、「年取ったなぁ~あたし。」って思ってしまいます。
若いっていいですよね(笑)高校生とか見ると、「若いっていいなぁ~」ってしょっちゅう思ったります。

めぐさん、こんばんは!
うちの高校は文化祭だったような・・・それすら定かではありません(>_<)
女子のダンス(ヘソ出しでした)とか、男子のバンドなんて、
青春~ですよね~(*^_^*)
もう、本当にマブシかったですよ♪
いい刺激になりました!
プロフィール

パープル☆

Author:パープル☆
30歳。独身。女。
『成長日記』
に、なることを希望。。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
遊んでください(^◇^)
子猫のみぃです。 よろしくお願いします!

アンジェ
友達にプレゼント( ^^) _U~~

ジャムウ・ハーバルソープ
気になる所の黒ずみ・臭いに☆ だって、女の子だもん^m^

美禅
ここの商品は、私にピッタリの様で、トラブルなし!ツルツルになりました(^o^)丿 香りにも癒されます♪

こだわり安眠館
布団なんて何でもいいと思っていました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
